エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

玉筋筋太郎も1日1食だそうだ

玉筋筋太郎さんも1日1食を実行していました。

説得力のあるブログです。

「虎ですよ、虎。
 虎はl日3回もエサを食べないでしょ?
 腹を空かせて腹を空かせて、最後にガブッ!と、馬のデカイ肉を食らう。
 だから、俺も1日1食、夕食だけにして、
 そのかわりステーキでも焼き肉でも食べたいものを思いっきり食べるんです」

「だいたい1日3食って誰が決めたんだ? 
 1日3回、食べてるのは人間だけ。
 実際、1日1食を続けていたら、
 俺の場合、胃が小さくなって食事量が減りました。
 なんといっても、快感なのは空腹感から解放される夕食時。
 食べ物がすごくおいしく感じられるんですよ。
 1日1食だと、3食のときより、単純計算で2食も浮くから、
 1食にお金をかけることもできます。
 肉だって、スーパーのパック入りじゃなくて、
 精肉店の上等な肉を選ぶようになってます。
 空腹のうえに上等な肉ですよ。
 するとダブルで感動する。
 ああ、肉ってこんなにおいしかったのか!
 何より経済的にいいですよ、奥さん(笑)」

 ただし、朝はスープを取ることも。
「わかめスープと水を飲む程度ですけどね」

(引用元:玉袋筋太郎の『虎になるッ』ダイエット

私も今日はパンと野菜を中心にした軽い食事にしました。

あと、夜6時以降はなるだけ食べないようにしています。