エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「死で終わるものはぜんぶ無駄」

最近、少し著名であろうスリランカ初期仏教長老、アルボムッレ・スマナサーラの『有意義な生き方』(サンガ)より。有意義な生き方―幸福に生きるとは? (お釈迦さまが教えたこと)作者: アルボムッレスマナサーラ,Alubomulle Sumanasara出版社/メーカー: サン…

坂口安吾『三十歳』を読む

坂口安吾の『三十歳』を読む。 風をだきしめているようだった。恋愛は愚かで確かに強い強い経験だ。秀逸の短編である。『青空文庫』で読みました。『青空文庫』の方々、ありがとうございます。 あと、保坂和志さんの昔のインタビュー。ほぼ日からコピらせて…

ポケコンに始まり、iPhoneに終わる

ポケコンから始まった僕の人生は、iPHONEで終わるのがいいのかもしれない。

『大人と子供によるハムレットマシーン』観劇メモ

こじんまりとした体育館のような稽古場が劇場である。開演後、闇の中から、教室が出現する。みんな自由だが不平等である資本主義社会と、みんな平等だが不自由である共産主義社会。どちらがいいかを子供たちが話し合う。いろんな意見はあるが、最後は民主主…