エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

2010年の藤田の目標

さて、2010年もいつも間にか9月も中旬となった。

年明けの目標についてチェックしてみたい。

今年はブログで何かを書くことを再開したい。
目標(1)このブログで時々何かを書く。

→全然できていません。今から少しづつ書きますか。

目標(2)Goodle Doc で始めた日記を続ける

→これも途中で止めてしまいました。Twitterがあるので日記をつける意味があまりなくなってしまいました(笑)。

目標(2)Twitterで遊び続ける
(これは仕事である(笑)。Follower が 3333人になるぐらいの情報提供を目指そう。)

これは実現しています(笑)。Followerは目標の半分の1600程度です。
http://twitter.com/#!/fujitass

さらに有益な情報提供を続けます。

目標(3)英語の学習法をまとめる

「英語喉」という考え方を知ったことで、発音に関しては飛躍的な改善方法が分かった。資料は集めているので、執筆活動に移りたい。

CD付 英語喉 50のメソッド

CD付 英語喉 50のメソッド

目標(4)ベトナム語の日常会話ができるように勉強する。

ベトナム語はまったく手つかずである。

本職のソフトウェア開発の品質問題が喫緊の課題。そんなホーチミンの秋です。(暖かいですが(笑)。)