エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

酒肉から遠く離れて

ちょっと決心して、大好きなお酒と、まぁまぁ好きなお肉から離れることにした。

完全な禁酒を言うと、一杯でも飲んだ後に自棄になってもいけないから、「お酒から離れる」である。

肉を絶つのはなかなか困難なので、これも「離れる」程度にする。

それでも、ここ数年かなりの大酒飲みと化していた藤田からすると、「お酒から遠く離れて」の生活はすごいものだ。


何かを始める時には、何か理論的なバックグラウンドがないとくじけやすい藤田はこんな本も読んでみるのでした。

まだ、肉を食べているのですか―あなたの「健康」と「地球環境」の未来を救う唯一の方法

まだ、肉を食べているのですか―あなたの「健康」と「地球環境」の未来を救う唯一の方法


  • 本を買わないでおこうと

Amazonのカード情報と住所情報を削除したんですが、早速欲しい本を見つけてしまい...

楽天市場楽天Books)で買おうとしたんですが、思いとどまりました(笑)

ここまで来ると、真剣にショッピング中毒(本が中心だけど)です。猛省です。

  • 思っていることを書こうか

何だか、思っていることをそのまま書きたくなってくる今日この頃だ。

会社やビジネスに影響しようと..... そんなの関係ねー!ってな具合に書いてみたいよ。