エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

さらにさらに捨てるもの

ディーンはさらにさらに「捨てるもの」について考えるのだった。

コンサートにはもう行かない。12月のジョアン・ジルベルトのコンサートが最後になるだろう。
集会のようなものにも行かない。セミナーやワークショップや各種研修のものやあれやこれや。
お芝居は大岡淳演出の『大人と子供のハムレットマシーン』が最後になるだろう。少し素敵な話だ。

友人を捨てることになるだろう。金のことについて語らず、酒も飲まずだ。しかし、もとより、ベトナムという地にいて、友とは遠くなったのだ。

さらに「捨てられるもの」をディーンは楽しげに考えるのだった。