エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

もうPCだけがあれば生きていけるかな。

master20102006-08-02

最近、部屋の整理を始めていて、どんどん書籍を整理している。

同時にCDも iTune専用PCを購入してどんどん整理している。

こうなってくると、自宅にはPCだけがあればいいかな。

お寺のお堂のようにだだっぴろい空間にPCだけがある。

あとは最小限の本と、どうしてもというならアナログレコードがあれば、それで人生はいいような気がする。

あとは人生、何が必要だろうか。

(2019年4月後記 今となっては見れば、スマホ以外には何もいらないかもしれない。あと、VRゴーグルがあれば。)