エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

もういっちょ。

そんなわけで、「持たない」「モテない」を追求する、ネオ・ブディスト(仏教徒ね)な僕は、一切の書籍やCDをどんどん整理して、あとはPCの中にすべて格納!というのが理想だ。

昔、自分の理想の住居は、お寺のお堂のようなところに、光ファイバーにつながった超ハイスペック・ノートパソコン1台!と思っていたんだけど、「持たない」「モテない」という2つのセントラル・ドグマで、僕の理想がパズルのようにつながった気がする。

オタッキッシュ!