エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

mixiミュージックはすごい

最近、さわり始めたけれども、これはすごい。

iTuneの機能をマッシュアップしただけだとも言えるのだけれど、「自分と同じ曲を聴いている人がいる!」という喜びだけで、mixiを使いそうな気がする。

音楽と親和性のあるSNSはどんどん追随するはずだ。

僕が経営しているSNSでも、こういう「スマッシュヒット!」みたいな機能があれば、一気にブレイクするんじゃないだろうか。

逆に言うと、こういう「WOW!」という機能でないと付ける意味がない。