エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

藤田の2007年の読書記録

情報環境論集―東浩紀コレクションS (講談社BOX)

情報環境論集―東浩紀コレクションS (講談社BOX)

原理的ではあるけど、冗長すぎる気がする。雑誌連載ということを考慮に入れたとしても、「情報技術は人間を自由にするとともに、不自由にする」ということしか言っていない。もっともっと平易な記述でもいい気がする。副島隆彦はこう言っている。「私は3行で言える真実しか信じない」と。

インド哲学七つの難問 (講談社選書メチエ)

インド哲学七つの難問 (講談社選書メチエ)

宮元さんは好きなのだが、この本はあまりこなれていないかなぁ。インド哲学(インド論理学)を学べるということでは貴重な本だが。