エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

「何にもしない」って難しい。

ここしばらくは、何もしない方がいいって思ってる。

人に会ったり、何か計画したり.....何か、未来に関わるようなことは控えるべきだって。

思いついた!

未来はお金がかかる。

過去はストレスそのものだ(笑)。

今の今をしばらく漂っているべきだって思っている。

でも、難しいんだよなぁ。

人間って、刺激を求めて、ついつい何かをしてしまう。

ついでに言うと、ついつい何かを買ってしまうんだ。

100万語の言い訳を用意してさ。

今朝もインターネットで買い物をしちゃったよ。

未来の投資とかいう言い訳してさ。

ここしばらくは、今の今を漂うべく、部屋中のCDを iTuneに入れることにします。

何を聴いているかは、mixiLast.FMで分かるよ。