エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

ゲストブック

初出社。休み明けというのは、学校時代から変わらず、何だかうきうきしたり、ちょっと緊張したりしたりする。

(お知らせ)
ゲストブックを作りました。その本、僕も読んだぞ!とか、その映画の感想は私とは違うなー、などお気軽に投稿していってくださいませ。

昨晩は眠れないまま、吉本隆明の新著『遺書』を読む。現在の状況分析などの是非はともかく、吉本さんの思考のスタイルは僕はとても好きである。彼の<非知>という述語に、「ぼけ」とルビを振った評論家もいたようだけれど、でも、やっぱり、吉本さんの本は読み物としてかなりイイとこ行ってるぞ。読まないといけねーじゃないか、って思わせます。