エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

ティク・ナット・ハン師のドキュメンタリー作品 『Peace is Every S

反戦運動家でもあり、「歩く瞑想」で欧米でも有名なティク・ナット・ハンさんのドキュメンタリーがYouTubeでありました。

私はまだ見ていませんが、ご紹介をしておきます。

こちらのブログでご紹介されていました。
http://d.hatena.ne.jp/Huma/20080106

下記の本は読んだことがありますが、どれもいい本です。

仏の教え ビーイング・ピース―ほほえみが人を生かす (中公文庫)

仏の教え ビーイング・ピース―ほほえみが人を生かす (中公文庫)

あなたに平和が訪れる禅的生活のすすめ―心が安らかになる「気づき」の呼吸法・歩行法・瞑想法

あなたに平和が訪れる禅的生活のすすめ―心が安らかになる「気づき」の呼吸法・歩行法・瞑想法

微笑みを生きる―“気づき”の瞑想と実践

微笑みを生きる―“気づき”の瞑想と実践

  • 作者: ティク・ナットハン,アーノルドコトゥラー,Thich Nhat Hanh,Arnold Kotler,池田久代
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
ビーイング・ピース―一枚の紙に雲を見る (からだの冒険こころの冒険)

ビーイング・ピース―一枚の紙に雲を見る (からだの冒険こころの冒険)

禅への道―香しき椰子の葉よ

禅への道―香しき椰子の葉よ

マインドフルの奇跡―今ここにほほえむ (からだの冒険こころの冒険)

マインドフルの奇跡―今ここにほほえむ (からだの冒険こころの冒険)

ウォーキング・メディテーション―歩く瞑想の本

ウォーキング・メディテーション―歩く瞑想の本

禅への鍵

禅への鍵

スマナサーラさんの本で非常にがんばっているサンガさんからも新刊が出てますね。さすが、サンガ、さんという感じです。サンガの島村社長さんとはスマナサーラさんの瞑想合宿で少しだけご一緒したことがあります。瞑想合宿という性質上、お話はできませんでしたが。(合宿中は基本的に会話を禁じているので。)

Present Moment,Wonderful Moment―この瞬間がすべての幸福

Present Moment,Wonderful Moment―この瞬間がすべての幸福