エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

これが変わるとすごいと思うこと。

これが変わるとすごいと思うこと。

  • 体が柔らかくなること

僕は腰まわりが特に堅いように思う。

  • 楽器が弾けるようになること

ギターとウクレレを簡単にでも弾けるようになるといいな。



アタマの世界は「もう飽きた」というところがあるから、例えば、自分が「量子力学」や「ハイデッガー存在と時間」を「マスター」(理解)したとしても、「だから何なの」というような気になる。

仏教を勉強したからだろうか。

その結果が「体が柔らかくなりたい」と「楽器が弾きたい」であって、明日から早速練習することにする。