エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

To Do List 2004

金沢;酒宴
吉田 健一

発売日 1990/11
売り上げランキング 69,209

おすすめ平均
冗長さにも理由があるんです

僕が吉田健一という名前と独特の文体を知ったのは20代も後半になってからだ。色々な本を読んできたけれども、その文体に打ちのめされた作家というのは数少ない。そして、文体そのものが生のリズムとなって、人生を生きるすべを教えてくれる作家も。吉田健一が自分が死ぬまで読み続けるだろう作家の一人だ。この作家を10代の頃に知っていたら、僕の10代、20代はどんなに豊かになっていただろう。僕はお酒の飲み方も時間の立たせ方も吉田健一の教わった。藤田一九Amazonで詳しく見る4061961055


最近、ライブドアの方が夜間帯に全然更新できない・・・

なので、こちらに To DOメモを。

(1)「ご褒美ブログ」を作る。

自分への「ご褒美」をただただリスト化するだけ。
でも、最近、「自分へのご褒美」ってみんな忘れている気がする。

「買いたいもの」だけで構成されたアフィリエイト一覧を作る。これ、楽しいだろうなぁ。

ちょっと頑張りすぎかなぁ?

(2)何かを改善するコツ=「ただ今までと違うことをする。それだけ」論
livedoorブログに書く。

(3)MTのインストールなどもやってみるか。

ヤプログで出来るみたいだから、やってみよう。

リンクテスト:

戦中派不戦日記 (講談社文庫)

戦中派不戦日記 (講談社文庫)

お、できるね。面白いな。

新編 啄木歌集 (岩波文庫 緑54-1)

新編 啄木歌集 (岩波文庫 緑54-1)

マルクスと歴史の現実 (平凡社ライブラリー)

マルクスと歴史の現実 (平凡社ライブラリー)

 
堕落論 (新潮文庫)

堕落論 (新潮文庫)

 
怪奇な話 (中公文庫 A 50-6)

怪奇な話 (中公文庫 A 50-6)

 
ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)

吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)

 
悪霊(上) (新潮文庫)

悪霊(上) (新潮文庫)

 
期間限定の思想―「おじさん」的思考〈2〉

期間限定の思想―「おじさん」的思考〈2〉

あと千回の晩飯 (朝日文庫)

あと千回の晩飯 (朝日文庫)

 
思想のドラマトゥルギー (平凡社ライブラリー)

思想のドラマトゥルギー (平凡社ライブラリー)

 
百年の孤独

百年の孤独

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

 
幸福論 (集英社文庫)

幸福論 (集英社文庫)

 
手紙

手紙

読書の秋にふわさしい?本をいくつか選んでみました。(本棚から無作為に抽出。)