エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

仲俣暁生氏による 青山ブックセンター倒産 再論

http://d.hatena.ne.jp/solar/



実際、ジュンク堂ブックファーストの品揃えは悪くない。とりたてて「個性」はないけれど、「個性派」書店の品揃えを内包した上での「一般」に達している。一言で言って、「大人」なのだ。他方、三省堂丸善から感じるのは、もはや(よくも悪くも)「老人」という印象だし、青山ブックセンターやリブロの印象は、若づくりのまま体力をなくしていった「元青年」という感じ、とでも言えばいいだろうか。

若づくりのまま体力をなくしていった「元青年」、というのはすごい(笑)
僕も気を付けよう・・・

ちなみに僕はジュンク堂発祥の地、神戸出身なので、ジュンク堂は昔昔からお世話になっております。ジュンク堂三宮店が僕の青春・・・(あとゲームセンター)
あ、別の僕は「大人」だとかそんなことが言いたいのではありません(笑)