エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

ドコモAOL 記者説明会

今日は溜池山王界隈で、会社の「記者説明会」なるものに行って来たのでした。

しかし、最近の私の「心配」は、「退屈」である。どんなに仕事が大変でも退屈してしまったら、それはそれで問題だ。何とかならんか。

そんなわけで、今日は帰りに、金子光晴『人よ、寛か(ゆるやか)なれ』と鈴木大拙『東洋的な見方』とアランの『定義集』を買って帰ってきた。ん、これはどちらかと言えば、「癒し系」?・・・・・そうかもしれない。別に癒されたいとは思ってはいないのだけれど。(ごろごろする時間が欲しいとは思う。)