エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

ヨシオちゃん!

大阪、鶴見緑地公園の鶴見緑地プールに行ってきました。
寒い早春に温水プールに入るのって、何だか得した気分です。鶴見緑地プールは、「花の万博」後に作られたそうで、とてもきれいなプールです。ドーム式の屋内プールなんですが、透明な天井から差し込む光を浴びながら人工の波打ち際でぽけーっとしているのもなかなかいいものです。ジャグジーもあるし、まるで21世紀の露天風呂といった趣。
個人的には、3歳ぐらいの子供に向かって、まるでお母さんのような声色で「ヨシオちゃん!ヨシオちゃん!だめ、そっちにいっちゃ、ヨシオちゃん!」とロッカールームで叫んでいた、少し頭の薄くなった「お父さん」がすごく素敵でした。
ヨシオちゃん、いいお父さんと一緒にいれてよかったねぇ。
最近、子供を見ると、すごく可愛く思えてしまいます。これも「利己的遺伝子」のせい?