エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

メランコリーから遠く離れて

昨日、知人のベトナム人の方と話していて、なんとなく思った。

「日本の映画は、やっぱり暗い映画が多いですよね」

もちろん、それはそうかもしれないのだが、ベトナムに来て思い返すと、確かにそんな気がする。

それで思ったのが、「メランコリーから遠く離れて」というテーマで、僕はもうメランコリーぶるのはやめて、小学生のように普通に生きていくことにする。

ちなみに、そのベトナム人の方の一番好きな日本映画は『ラジオの時間』である。
僕も『ラジオの時間』は好きだ。