エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

松本隆と糸井重里

今日は6月の会社設立記念パーティの打ち合わせをしてきた。



会社設立パーティは6月19日(日)に渋谷のカフェ Spumaで行うのですが、何と、その中で本格的な演劇をやる予定なのです。



そこで本日は演出家の方とお打ち合わせをしてきた次第です。



そこで出たキーパーソンに「糸井重里」さんっていうのがあって、思い返すと、糸井重里さんの名前を出されるのは、今までに何度もあったわけです。



よーく考えて・・・今やっている「アウトプット 夢組!」

http://www.mag2.com/m/0000145640.html

なんてのは、糸井さんの「萬流コピー塾」の平成版と言えなくもない・・

ココリス(http://www.coccolith.jp/index.html)というコミュニティ・ビジネスは、実は「ほぼ日」のオフライン版をやりたいのかもしれず・・・・いづれにせよ、リスペクトに値する方だと改めて思いました。



松本隆は・・・もうひたすら尊敬しているわけです。



松本隆糸井重里・・・ここしばらくの僕のキーワードです。