エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

大丈夫、全部無駄じゃない。

お仕事中。



東京事変』(椎名林檎ちゃんね)の「群青日和」を聴いて、お仕事だ。



なんか仕事という感じだ。



あ、通りがかりのキミに一言。





最近、ようやく分かったんだけど、



うん、大丈夫、全然無駄じゃない。



くだらない仕事も。



失恋も。



死にたいと思った夜も。



退屈まみれの昼過ぎも。



無意味に思える遠回りも。











大丈夫、全然、無駄じゃない。





なんか、俺、それだけは断言できる。



大丈夫、大丈夫。無駄じゃない。





いや、もちろん、そう言ったって、目の前のつらさや退屈さを逃れられるわけじゃないさ。



でもさ、大丈夫、少なくとも無駄じゃない。



まぁ・・・



万が一、無駄だったからって、だから何だっていうんだよな?