エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

少し涼しい?夏日和

『水と飲む』



「しっかし、ここだけ、ぶっちゃけの話さ、いくらなんでもあれはあんまりだと思うんだよ、そりゃもちろん、人には人の考えってものがあるさ、それは分かる、それは俺だって分かるし、それを尊重しようって気持ちだってある、認めるよ、認める、あれはあまりにも素敵だよ、素敵だって言葉が恥ずかしいにしても、だって素敵だとしかいいようなないしな、一体・・・・あんなことがあっていいのか、あっていいんだろうな、あるべきなのかな、あんなすごいこと、あんなに素敵なことが、一気に?いや、もう、なんか、参るっていうのはあんなことを言うのかな」



そこまでを一気に話して、彼はやっと水を飲む