エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

あ、20年前の僕がいる!

ポケコンポケットコンピューター)のプログラムで賞かなんかを取った時ですね。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1859/Pio.htm

思い出した!

このSPACERというのはギャラクシアンみたいなゲームだったんですが、しっかし、よくあのメモリで実現したよなぁ。

これが当時のポケコンポケットコンピューター
http://tshibuki.hp.infoseek.co.jp/pb/

天才でした(笑)。

おお、ここにも。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1859/SINSIROKU.htm

この中で「BPC」という名前が二カ所あるのですが、これは僕が作ったサークルで、Basic PB Club という会員組織だったのです。当時最盛期では100名集めました。

中学生なのに大学生のふりしてやっていたという(笑)。

自分のルーツは、案外こんなところにあるような気もします。