エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

企業経営も大変ですねー

master20102004-04-11

最近、いろいろな「社長の日記」を読んでいるんだけど、これは面白い?

http://finance.livedoor.com/ir/4753/detail?id=15

NetVillage改め Livedoorイーバンクがもめて、イーバンクの社長が「脅迫電話」をかけてきた内容がそのまま掲載されているんですが、やー、企業の社会は時には喧嘩ですなー

(音声ファイルを聞くのは livedoor ID が必要です。)


一方でこんな映像もあります。

http://news.tbs.co.jp/20040407/headline/tbs_headline938278.html

で、これも全然別話題で、「大学」というものについて、上野俊哉さんと北田暁大さんが議論しています。きちんと読めていませんが、大学関係者は興味あるはずです。

http://diary.hatena.ne.jp/gyodaikt/20040316

イラク邦人拘束事件(解放されるようでよかったですね。しかし、殺されている可能性だってたぶんにあったことは認識しておきたい)については、副島隆彦氏の意見に賛成です。
http://soejima.to/boyaki/diary.cgi
自衛隊は撤退すべきです。イスラムを敵に回す必要は全くない。
はてなではこちらでweb上で見ることが出来る文章などをまとめてくれています。内田樹(たつる)氏のコメントも読めます。