エストニアとリモートワークについて私が知っている二、三の事柄

エストニアと開発をしていたら、突如オフィスを失い、リモートワークになったCTOの日々のメモです。

もひとつ、仕事の話

これはメモ代わりである。

明日から10日ほど休暇を取るのだが、休暇後から年末までは「男は黙って仕事」モードにしたいと思う。

(略)

ただし、自分の部門のスタッフには今まで以上に優しくいたします(笑)。

口から生まれたこの俺に、こんなことを決意させたのは、次のことの自覚である。

・世の中で一番腹立たしいこと。それは「命令」されること。どうも、僕はどんな形であれ、「命令」されることが嫌いなのだ。その命令がどんなに理に適っていても、命令はされたくない・・・って、俺、改めて、組織人には全然向いてない(笑)<社長になるしかないらしい。

(略)

その前に、今週末よりは、嗚呼、幸せのハワイ航路。(<変なリンクだけ登録されてるんだから、はてなってば。)
初ハワイに行って参ります!

ま、俺のことだから、常夏のハワイで全てを忘れると思うけど(笑)。